ラジコンヘリの魅力について

29 6月

大人になってからのラジコン

Posted in 未分類 on 29.06.14 by Merlyn

わたしは30代前半の男性です。
結婚7年目で子供もいないので、最近すこし自由になるお金が
出来ました。何か趣味を持ちたいと考えていたところ
義理の弟に誘われてラジコンヘリで遊びました。
そのラジコンヘリは金額では10000円くらいのものでしたが、
上空5メートルくらいまで上昇しました。
初めての為、操作が下手くそでしたが、とても楽しかったです。
子供のころに興味はあったのですが、当時の価格は今よりも
ずっと高くて親には買ってもらませんでした。
今は自分専用のラジコンヘリを購入し、週末になると近所の公園や
近くの河原で遊んでいます。
まだまだ下手くそですが、ラジコンヘリを飛ばしていると
仕事でのストレスなどがすっ飛んでしまうくらいの
爽快感、達成感があります。ストレスを発散する事、かつ
楽しい趣味を持つことが出来て義理の弟には本当に感謝しています。
今後の目標としては、もっともっと練習して、アマチュアの大会に
出場する事です。

tags:

コメントは受け付けていません。

24 6月

小学生になって初めてのラジコンヘリ

Posted in 未分類 on 24.06.14 by Merlyn

ラジコン空撮 撮影料金最低30,000円から
子供って誰しもがクリスマスプレゼントはとても楽しみにしています。
サンタさんの正体もわからずに心待ちにしている姿は純粋そのもの。

息子が小学生になった始めてのクリスマス。
ラジコンヘリがほしいとサンタさんにお願いをしていました。
小学生なりたてなので子供が操作をするのは不安に思いましたが主人はあげる気マンマンです。
子供でも簡単に操作できるような玩具のラジコンがあるそうで安心しました。

朝起きてプレゼントを開けた息子の顔は笑顔が最上級でした。
飛び跳ねているという表現がハマるぐらいでよほど嬉しかったのが伝わってきます。

ここからは主人の出番でラジコンヘリの操作方法を息子に教えています。
説明書をちょっと読んだだけで操作できるのは男親ならではですよね。

コツを優しく教えて最初こそはへろへろでしただだんだん安定してラジコンヘリが飛ぶまでに成長しました。
あれから何年経ってもそのときのラジコンヘリは息子の宝物となっています。

tags:

コメントは受け付けていません。

09 6月

ラジコンヘリの魅力について

Posted in 未分類 on 09.06.14 by Merlyn

最近は大人に静かに流行っているのがラジコンヘリです。
それはどうしてかというと、最近のラジコンヘリというのはその性能もすごく
あらゆる方向に飛ばす事も可能ですし、またスピード自体も昔のラジコンヘリとは違ってかなり出ますので疾走感を味わう事もできます。

ですから、昔から飛行機のパイロットになる事に憧れていたような人には
今の時代のラジコンヘリでその叶える事ができなかった夢もラジコンヘリを飛ばす事で代用できます。

ちなみに、私も昔から乗り物が好きで子供の頃はいつかパイロットになりたいと思っていました。ですが、もちろんそんなのは子供の頃の儚い夢です。

ですから、いつしかパイロットになるという夢を忘れてしまいましたが、
最近になってラジコンヘリを買って子供の頃に叶えられなかった夢を果たせたような気持ちになりました。

ですから、今も時代のラジコンヘリなら大人でも十分楽しめる物なので、
子供の頃に飛行機が好きだった人は今ラジコンヘリで遊べばきっとハマると思います。

tags:

コメントは受け付けていません。